こんなところにも「いとしいしと」!

Queenのロックミュージカル、WE WILL ROCK YOU!! に行って来ました。
実は、とある指輪ファン仲間の○さんと「いっしょにいこうね♪」とチケットをとってもらったのに、○さんがいけなくなってしまい、相方kappaと行くことになりました。
○さんと一緒なら、Queen ファン丸出しで、最初からスタンディングのつもり(笑)だったのに。

すごく楽しくて面白かったです。
ロックファンなら、くすり、ぷぷっ、ワッハッハと笑うジョークがいっぱい。
もちろん、Queenファンなら、どの曲がどうアレンジされて歌詞が変わっているのか、そこも面白い。
役者もだけど、バンドがすごい。
パーカッション側で、バンマスがすごくかっこよくて、毎回バンマスに拍手しちゃった・・・


さて、何故ここにポストしたかといいますと。

今回の公演は、オーストラリア・シドニー公演のカンパニーが日本にやってきたのでした。
だから、キャストはほとんどオーストラリア、ニュージーランド出身。
もちろん、アメリカやカナダもいるけれど。
ジョークに「オーストラリアに帰れ、っていうんでしょ!?」というのがまずありました。













ロックを禁止されている世界で、唯一ロックのVTRテープを持っているオジサンがいるのですが、彼がそのお宝VTRテープナデナデして、
「My Precious ~~~sisisi~~~!!」
と叫んだのです。

このミュージカル、字幕つきなんですが、この瞬間舞台の両脇の電光掲示板にはデカデカと!
「いとしいしと~~!!」
と出たのでした。


5人は噴出した人間がいましたね、会場に。
kappa は笑ってましたが、声は大きくなかったです。
でかい声で吹いた5人は幽鬼な仲間だったわけです。
5月28日の公演でございました・・・


○さんもようやくご覧になれた!とのことなので、私もようやく(笑)ポストすることができます。
[PR]
by crann_estel | 2005-06-27 19:04 | galadh◇樹木◇
<< caution!! musical baton o... >>