PJ口寄せ的Lotr編集テクニック?

foggyかおるさんのPJへの提言が楽しいので、私もちょっと考えてみました。

微妙に原作に近いから修正したくなるのが、ファン心理というものです。
PJが、オクサンはじめ様々な協働者、助言者とともに作り上げずに、とにかく好きなように「指輪物語にひらめいて作った、ボクの指輪物語!」としたら。
あまりにかけ離れていたら、あまり気にならないのでは?













「悪魔の毒毒モンスター」ってタイトルのBどころかC級映画ごぞんじですか?
タイトル以外、な~~んにも内容を知らない映画ですが、PJ口寄せ的crannは、まさにコレな心持です。




<アルウェンは戦う姉御エルフ>

○ブルイネンの浅瀬
  87歳のアラゴルンに対してオトナな姉御アルウェンになっていただき
ます。
  ナズグルを蹴散らしてブルイネンの浅瀬で大立ち回り!
  あまりに漢前なので、ガンダルフも魔法でナズグルを押し流さなくても
大丈夫? なくらいです。
  魔法部分はガンダルフにやっていただいて、アルウェンはグズグズせ
ずにフロドを抱えて一気に裂け谷へ駆け込みます。
  涙を流してフロドを抱きしめるのは、もっと後にとっておきましょう(笑)

○夜の回廊
  姉御はアラゴルンにわりとあっさり。
  悩んでるアラゴルンに、姉御らしく激励してあげましょう。
  深追いせずに立ち去ろうとする姉御に、アラゴルンは思わず引き止め
たくなるに違いありません(笑)
  そこをさらりとかわして、「ご自分の道をおすすみなさいませ」と言って、
おやすみの接吻をして去る姉御。
  アラゴルンの恋心を燃え立たせていただきましょう。

○裂け谷会議
  これは疑問なんですが、会議に女性はいないのですよね(苦笑)
  なので、ここでアルウェンに入っていただきましょう。
  (オマケ映像には入ってますけど 笑)
  レゴラスのセリフの半分は、アルウェンに。
  旅についていく、とは言わずに、けれど含みありな姉御の姿は大きな
伏線に?(笑)

○旅立ちの朝
  エルロンドの殿がアルウェンを諦めておくれとアラゴルンに親の愛を
爆発させてしまいます。アラゴルンが別れを口にしようとするとき、
ここで「わたしを信じて、わたしたちの愛を信じて」といって姉御は夕
星のペンダントを渡しましょう。
  アラゴルンは姉御に励まされて、すっきりと旅立ちます(笑)


○エドラス~角笛城
  エオウィンに尋ねられたらはっきりと、「彼女はエルフの姉御です」
と答えましょう。

○崖落ち~夢~エルロンドの殿の説得
  遠い未来の幻影はすごく美しいのですが、エルロンドのサブリミナ
ル効果で涙を流すのではなく、「未来はあります、彼を信じていま
す。お父様とは永遠のお別れですけれど」と、お父様との別れに
泣いていただきたい。
  旅立ちは、お供の「ばったもんエルフ」(笑)を削除して、そのままア
ラゴルンの元へ応援に旅立つシーンに。

○お馬さんキス
  アルウェンの声が聞こえるくらいで、キスシーンはなし。
  お馬さんの忠義を見せてください。

○角笛城に応援到着
  ハルディアが「エルロンドの殿から伝言です」と言うくらいなんだか
ら、裂け谷の家中+ロリエン+北方野伏連合軍で到着。
  アルウェンは、ひっそりと控えているけれどあとでアンデュリルを渡
します。
  このアンデュリルは、後日死者の道に入るときに、抜き放って顔見
世します。
  もちろん、アルウェンが参戦するならエオウィンも。
  姉御たちの働きに、ローハン軍は奮闘します。
  削除されちゃった反撃シーンを復活させてしまいましょう。
  ついでに、アンデュリルを包んできた布(のれん 爆)は王の旗、と
いう伏線もあるといいかも。
  アルウェンの旅立ちに使う予定だったばったもんエルフはここで野伏
になってもらい、ひとめなりともハルバラドを出して・・・
(しまった、PJが一瞬離脱してしまいました・・・)


ここまできたら、PJが去ってしまわれました(苦笑)

いや、これはキツイですね。意思に反して作り上げることの辛さときたら(爆)
最後はとうとうcrannの願望(欲望?)がむき出しに・・・

考えてきたのですが、これくらいでやめておきます・・・
[PR]
by crann_estel | 2005-06-30 01:24 | naur◆炎◆
<< 幽鬼アイテム増殖のお知らせ! キアダン vs  ガンダルフ? >>