ケロつ国謳歌!

連休はまったく連休でなかったので、昔馴染みのサイトさま方で開催されたチャットがイベントでした。

そのなかで止まらなくなってしまった、中つ国かえるバージョン、その名も「ケロつ国」!

ケロドとケロムは、ケロット庄に住むのんびりケロット(ホビットかえる♪)でしたが、魔法の指輪のせいで、様々なケロつ国の仲間たちと旅に出ます。(←すごい省略 笑)

魔法使いのケロダルフ
大きいかえるの種族の、ケロゴルンとケロミア
カエルフ(モリアオガエルフ族=緑の森のエルフかえる)のケロゴラス
洞窟に住むかえるの種族のケロリ
ケロ谷のカエルフ、ケロールフィンデル、ケルロンド、ケロウェンたち
ロスケロリンのカエルフ、ケラドリエル(ダンナのケレボルンは、地のままですでにかえる化 笑)
元の指輪の持ち主、ゲロリ(笑)
峠に住む邪悪なかえる、ケロブ
指輪の幽鬼となってしまった、九人のケログル!(もちろん飛びます)
はるか遠い昔に、指輪を捨て損ねたケロルデュア


もうオナカの皮がよじれるかと!(爆笑)
これは絶対ビジュアル化で見たいとか、このケロたちが宮城県東北部バージョンでせりふをしゃべらせるとか、盛り上がりました。





と・・・
連休後の雨天続きなし崩しの梅雨入り?は、かえる天国のケロつ国の影響でしょうか?
そして、なんと仕事も「かえる」がかかわってきました(爆)

ケロつ国の呪い、しっかりとかかってしまったようです。
けろけろ♪
[PR]
by crann_estel | 2006-05-24 21:15 | naur◆炎◆
<< いつもなんどでも。 こっちにもナルニアバトン。 >>