いつもなんどでも。

って、「千と千尋の神隠し」主題歌なみ、6/24地上波放送「旅の仲間」きっちり見ました。

今回の新聞映画欄は?

「世界を滅ぼす力を持つ指輪を手に入れた青年。世界を守るためには、
 指輪を山の火口に投げて破壊するしかない。
 青年は仲間と旅立ち、追ってくる魔物と戦いながら目的地を目指す」


・・・また微妙な塩梅です。
 
 文章全部突っ込みたい!
 でも一番突っ込みたいのは
 
 「山の火口」

 どこの山でもいいなら、阿蘇とか桜島とか、キラウェアとか。
 そして目的地ってどこ?!
 指輪を破壊するしかない、けど、「指輪を破壊するために」が抜けて
 しまって、「目的地を目指す」。
 最後(「王の帰還」)まで見れば、目的地はちゃんとわかりますよ、
 という効果なんでしょうか(笑)

 なんで今FOTRなの?と思ったら、アニメ「ブレイブストーリー」の盛り上げ企画だったみたいですよね。
 暗号映画のサー・リーも出てるし。
 もうすぐ海賊も始まるしで、一石三鳥くらいあるかも。


テレビ放送だと画面いっぱいで、明るいのが新鮮でした。
今回初めて気づいた(どうでもいいことですけどね 笑)シーンもあったし。
[PR]
by crann_estel | 2006-06-29 00:22 | naur◆炎◆
<< なつかしいもの ケロつ国謳歌! >>