カテゴリ:elenarh◇星◇( 13 )

ゴクリ石公開!

東京は駒込六義園に、ゴクリ発見!


わかりづらいかもしれませんが・・・
石の上の赤みがかった部分が、ゴクリが水辺を覗き込む形にそっくり(だそう)です。
これはkappaからの写メールから(笑)
c0007606_2022998.jpg

実物をちゃんと確認しに、デジカメ持っていってきますね。
[PR]
by crann_estel | 2005-06-26 20:22 | elenarh◇星◇

Lotrまた別のあじわい方?

二重ポストになってしまいますが(笑)こちらにも。

フロドからです。
c0007606_20132549.jpg


人気NO.1のサム。
c0007606_20165076.jpg


エルフの王子様。
c0007606_2017924.jpg


ガンダルフ。白イメージなんでしょうか?
c0007606_20175497.jpg


アルウェン。甘そう・・・
c0007606_20182785.jpg


アラゴルン。濃そう・・・
c0007606_2018526.jpg
[PR]
by crann_estel | 2005-06-26 20:18 | elenarh◇星◇

年越しの宴4

そのほか、LOTRをそぞろに?偲ばせるものを見つけるたびに驚喜する私に、kappa はあきれておりました・・・

これは大英博物館のケルトゲルマンコーナーにあった兜。もしかしたらローマ第9軍団かもしれませんが。
「ローハンの騎士の兜!ああ、致命傷のあとが・・・(すっかり涙声)」
c0007606_3154584.jpg



これがほんとうの?ローハン兜。LOTR展サイトからです。
似てますよね。
c0007606_23274041.jpg
[PR]
by crann_estel | 2005-01-06 03:16 | elenarh◇星◇

年越しの宴3

地下鉄ではこんなポスターがお出迎え。
まっさきに気づいたのは kappaです。

なんだかめざといです。私は全然気づかないのに・・・
c0007606_381531.jpg
誰でしょうね?このまんなかのヒトは?レゴラスの妹?それともレゴラスってば女性になっちゃったのでしょうか?(爆笑)
c0007606_3105698.jpg

同じゲームでしょうか?こっちはまとも。この二枚が背中あわせの壁にあるのでした。
c0007606_3113435.jpg
[PR]
by crann_estel | 2005-01-06 03:12 | elenarh◇星◇

年越しの宴2

かの大英博物館前にもなぜかあるオタクショップ、こちらは GOSH です。

このショップの並びにあるおもちゃ屋さん兼おみやげやさんにもLOTRチェスセットがありました。
この人形の顔はどうもバクシ版に酷似しているような・・・
それから、LOTRタロットカード。
これにも惹かれましたけど、「未来は滅びに亀裂のなか」とか出てきたらイヤなので、やめました(笑)

c0007606_36324.jpg
c0007606_361820.jpg
[PR]
by crann_estel | 2005-01-06 03:06 | elenarh◇星◇

年越しの宴

UK詣でいってまいりました。
今回は 初めてkappa@相方 とのUKで、初めてLondon観光なんかしちゃいましたよ。
これで6回UKの地を踏んでおりますが(うち2回は乗り継ぎです)、バッキンガム宮殿もケンジントン公園もみたことがありません。(じまんにならない・・・)

そして、今回ものぞいてみた Forbidden Planet 俗に言うオタクショップで撮影(だけ)してきました。

YUSAさんお気に入りの胸像シリーズありましたよ~~買わなかったけど(笑)
LOTR人気は根強くて、ショップ入って入口左側壁面は昨年に同じボリュームの品揃えでした。
LOTRじゃないけど、高さ90センチくらいのちゅんちゅん船長(ジャック・スパロウね)の人形があって「18のポーズがとれる!」とかいうキャッチコピー。
一瞬つかんでしまいました(笑)でも箱から出してトランクにつめて帰るのが怖くてやめました(笑)

地下のヘビーなBook shop にはkappa がひっかかってしまい、濃いオタク系の人間で私は酸欠で死にそうでしたし・・・
日本の漫画がどんどん英訳されてて、伯爵と少佐の第1巻とか「ふしぎ遊戯」とか、「ツバサ」とか「めぞん一刻」とか、昔のも最近のも並んでいるのが面白かったです。

では、オタクショップの品揃えから。
サルマンの杖です。c0007606_2593149.jpg

ゴラムちゃん。c0007606_2594919.jpg

chubbさん撮影と同じものですけどもう一回。c0007606_301249.jpg
[PR]
by crann_estel | 2005-01-06 03:00 | elenarh◇星◇

コスプレバービー!part 2!

chubbさんからのクリスマスプレゼントです。

ガラドリエル奥方コスプレバービーちゃん。
そして、レゴラスコスプレのケン。

どうですか、どなたか食指が動く方がいらっしゃるのでは?(ふっふっふ)


c0007606_23521584.jpg
c0007606_23523311.jpg

c0007606_23531020.jpg
[PR]
by crann_estel | 2004-12-24 23:54 | elenarh◇星◇

memories 4

c0007606_8144510.jpg


レスタースクエアオデオン(ロンドンプレミアしたところ)のThe Two Towers 上映時間。
[PR]
by crann_estel | 2004-12-15 08:16 | elenarh◇星◇

memories おまけ

ロンドン出発の朝コンビニで見つけたお菓子。

セオデンに似てますよね?!c0007606_1535585.jpg

お人形さんなんて幼児以来!う~ん、我ながらすごい買い物したもんです。バービーとケンが王様と二の腕(笑)姫のコスプレやってる、という設定の人形。
c0007606_154839.jpg
[PR]
by crann_estel | 2004-12-15 01:53 | elenarh◇星◇

memories 3

LOTRおもしろグッズ。
フランスの雑誌です。
表紙と、中の衝撃頁。なんか勘違いで白の木の大将とリダーマークの王の甥っ子が兄弟?!と書かれてます(爆笑)
c0007606_1482220.jpg


c0007606_148298.jpg
[PR]
by crann_estel | 2004-12-15 01:47 | elenarh◇星◇