人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・・・・・・・ネタ?

ひさしぶりに会話がLotrになった(というよりPJ)になった夕べ。

出だしはアフリカな昆虫でした。
鮮やかな真紅のアブラムシ(?)やら、ものすごく長い尻尾状の針をもつコバルトグリーンの見た目はカミキリムシを見たら、ワニは普通の色合いの生物だ~と安心した、という話でした。
相方kappa はまだアフリカデビューしてません。
今回も仕事の都合でいけなかったのでした、そして・・・

「オレは北緯45度から下はいかないぞ、絶対に。バンコクで充分だ」
「・・・南半球の同緯度ならいいでしょ?ニュージーランドは行ってみたいなあ」
「別の意味で生物大系が違うんじゃないか?」

「PJ とか?」
「人間とは思えないときがあるもんな」
「WETAとは仮の姿で、実はアイランド※の外商とか(笑)」
「オークとか作ってそうだし」
「PJって、雪山の撮影でも素足でバミューダはいてたよね・・・」

しばしPJの謎に思いを馳せてしまった私。

「ホビットってさ、いつでも素足?」
「毛が生えてるじゃない」
「でも寒いよな?」
「???」
「小さい人が死んでしまう、ってボロミアがいうじゃない?」

ちょっと待て・・・もしかして、素足だから寒くて死んでしまうって思ってたの??
いまさらながらに映画の功罪?にあんぐりしてしまいました。

確かに素足に近くて寒いかもしれないけど、寒くて生存が危ぶまれるのは「小さいから」。
ギムリは平気ですものねえ?


**と書いておいて、非公開にしたままだった、トンマなestelでした(爆)
by crann_estel | 2005-09-19 11:55 | loss◆雪◆
<< 最後の宴はまだ続きそうです イタリア語のTTT! >>